sugar’s diary

主に食べてばかりの日々と旅の記録

久しぶりの更新

新しいMacBook Airを手に入れ、久しぶりにブログを再開。以前使っていたMacは、立ち上げた瞬間に燃えるんじゃないかと思うほど熱くなるし、ダイヤル回線並みに重いし、キーボードが一部壊れるしで使う気が失せ、しばらく放って置いたらバージョンが古すぎてアップデートができなくなるというまさかの展開に。なんとかアップデートを試みるものの、ずっとくるくる回り続けるあのマークによって割と早い段階で私のHPはなくなり、それでもなんとか2日がかりでバックアップを取ることに成功。本体はクローゼットの中でお眠りいただくことにしました。それから約1年半、現在専業主婦の私にはハイスペックなノートパソコンなんていらないと思っていたものの、あったらあったでやっぱり便利。iPhoneやAppleTVとの連携もいい感じ。というわけで、2012年の冬に行ったヨーロッパ旅行の記録なんて需要ないことは百も承知で書き切ります、年内には。意地です。意地で思い出します。