sugar’s diary

主に食べてばかりの日々と旅の記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ旅行7日目 パリ編⑥パン屋さん2件目

パリ3日目、この日は8時頃に起きました。昨日と打って変わって快晴の清々しい朝です。昨夜お風呂に浸かった時、お風呂の排水口が詰まっているのか水の流れが悪かったので、受付のおじさんに治して欲しいと伝えてホテルを後にしました。 まずは腹ごしらえ。朝…

ヨーロッパ旅行6日目 パリ編⑤シャンゼリゼ通りと凱旋門

結局、オランジュリーに3時間ほど滞在していたので、出たときには5時を過ぎていました。すっかり日が暮れ、雨は完全に上がっていたけど少し風があって寒いです。 まず、コンコルド広場まで戻りました。大きな観覧車がライトアップされていて綺麗。オベリクス…

朝ドラ

とと姉ちゃん、始まりました。 まず主題歌、最高です。涙出ます。おかえりHIKKI!このハッシュタグはどうかと思うけど、おかえり!早くフルで聴きたい。 それから、幼少期の3姉妹がとにかくかわいい。なんとか心くんみたいな闇がなく(この子見てると切なくな…

ヨーロッパ旅行6日目 パリ編④オランジュリー美術館の睡蓮

寒空の下でパンを頬張った後は、オランジュリー美術館に向かいます。 パリでは、オランジュリー、オルセー、ルーブルの3つは必ず行きたかったので、それぞれの休館日に被らないように「1日1美術館×3日」で見てまわる計画を立てていました。同じ日に美術館を…